ヘッドライン

金剛ちゃんの中破ver.エロすぎるだろ…

【けいおん!】 ニコニコ超会議でもらえる唯ちゃんうちわかわいいお 

http://1kuji.bpnavi.jp/site/212/

<ゲスト>
真田アサミさん(山中さわ子役)
米澤円さん(平沢憂役)
けいおん!5周年記念のクレーンキングと一番くじの商品紹介、秋葉原のゲームセンター(クラブ セガ 秋葉原 新館)との中継など、盛りだくさん!
配信日時:4月26日(土)13:00~14:00予定


さらに同日より「きゅんキャラいらすとれーしょんず『けいおん!5thあにばーさりー♪』
ラバーキーホルダー~唯!~」 が全国9店舗のゲームセンターで先行登場!
先行登場のゲームセンターはコチラ


20140423-516.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加   [ 2014/04/23] けいおん | コメント(1)

【けいおん!】 けいおん映画フィルムをネット出品したらパクられたンゴwwww 

 
「けいおん」フィルムをネット出品、書類送検へ

映画館で使う人気アニメ映画「けいおん」の予告用フィルムを切り取り、インターネットオークションに出品したとして、警察は北海道函館市の映画館に勤務していた元映写技師の男を書類送検する方針です。

著作権法違反などの疑いで書類送検されるのは函館市の映画館に勤務していた元映写技師の40代の男で、2011年10月、2か月後に公開予定だったアニメ映画「けいおん」の予告用フィルムを切り取り、インターネットオークションに出品した疑いが持たれています。

映画関係者がネット上でこのフィルムを発見し、自ら落札した後、警察に相談し、判明したということで、男は容疑を認めています。

映画「けいおん」は女子高校生の軽音楽部を題材にしたアニメ映画で、2011年12月に公開されていました。(22日11:46)


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2181955.html



このエントリーをはてなブックマークに追加   [ 2014/04/23] けいおん | コメント(5)

【ガールズ&パンツァー】 もっとらぶらぶ作戦の発売日周知イラストのダーペコがアッサムかわいい 

 
20140423-240.jpg



 

新選組三番隊長「斉藤一」の警視庁勤務時代の資料が新たに発見される!!! 

 
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140420-OYT1T50019.html

明治時代初期の警視庁第六方面第二署=現小松川署(江戸川区)=の名簿が見つかり、幕末の新選組隊士、斎藤一(はじめ)(1844~1915)とみられる名前が記されていることがわかった。

 剣豪でならした斎藤が明治維新後、警視庁に勤めたことは知られており、専門家は「斎藤の後半生を知る貴重な資料」とみている。

 斎藤は江戸で生まれ育ち、新選組では、局長の近藤勇、副長の土方歳三らに次ぐ存在だった。戊辰戦争では会津藩の指揮下で新政府軍と戦った。維新後、警視庁で諜報(ちょうほう)活動に従事し、西南戦争などに参加したことは伝承から知られていた。

 名簿は霊山(りょうぜん)歴史館(京都市)が、明治期に警視庁に勤めた関係者の子孫から昨年末に入手した。縦24センチ、横16センチの冊子状で、同署員174人の名前を記載。斎藤は他の4人とともに「書記兼戸口取調掛」という役職の欄に記されていた。





【ガールズ&パンツァー】 速報!管理人ちゃんストパンフミカネ画集で優季ちゃんのご先祖様を発見! 

 
1001:管理人もこもこキャット

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    | 管理人ちゃんたらストパンフミカネ画集をみてたら 
/     ∩ノ ⊃  /     なんと優季ちゃんのご先祖様を発見してしまったお!
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES (イラスト・画集)