ヘッドライン

ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! 予約開始!
ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! オリジナルドラマCD付き同梱版 (角川スニーカー文庫) ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! (角川スニーカー文庫)

管理人ちゃん、新型スバルXVが欲しすぎて咽び泣く 『自動車』 

1: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:32:30.81 _USER

http://news.mynavi.jp/news/2017/03/07/324/

富士重工業は7日、スイス・ジュネーブで開催される2017年ジュネーブ国際モーターショーにて、
初のフルモデルチェンジを果たしたスバルの新型「XV」の欧州仕様車を世界初公開したと発表した。
本格的なSUV性能とラギッドかつスポーティーなデザインを組み合わせたクロスオーバーSUVとなる。

新型「XV」では、全面刷新したプラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用。
車体・シャシー各部剛性の大幅な向上(従来モデル比1.7~2倍)、サスペンションなど足回り機構の進化、
さらなる低重心化により、ドライバーの意思に忠実な高い操舵応答性能を実現した。
フレーム構造の最適化や各部パーツの結合強化により、車体ねじれ剛性が向上(現行モデル比1.7倍)し、
車体の共振の分散や歪みの分散によってステアリング、フロア、シートの振動を大幅に低減している。

SUVに求められる悪路走破性なども進化しており、シンメトリカルAWDシステムの全車標準搭載に加えて、
エンジン・四輪の駆動力・ブレーキなどを最適に統合制御する「X-MODE」の採用、
下り坂で低速を維持した走行を実現する「ヒルディセントコントロール制御」の設定も行われている。
パワーユニットは、従来型自然吸気エンジン比で約80%の部品刷新と約12kgの軽量化を実現した
新開発の2.0L水平対向直噴エンジンを搭載し、出力と燃費の向上を両立した。

デザインは「XV」ならではの個性をスバル共通のデザインフィロソフィー「DINAMIC × SOLID」の下で表現。
内外装細部の仕上げにもこだわり、高い質感を提供し、機能性の向上も果たした。
運転支援技術「アイサイト」の全車標準搭載も行われ、「プリクラッシュブレーキ」「全車速追従機能付
クルーズコントロール」「車線逸脱制御」といった予防安全・運転負荷軽減機能、
「ハイビームアシスト」「ステアリング連動ヘッドランプ」「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」なども採用される。

no title

no title

no title



 

 
中島知久平伝―日本の飛行機王の生涯 (光人社NF文庫)




2: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:34:08.42

良さげだが、見た目は前のがゴツゴツしてて好きだったな




3: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:34:29.49

やけに地上高が高いな。




32: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:00:01.68

>>3
今時の名ばかりのSUVでは、雪道では使えない
ちょっとした路地に入ると轍が酷くて底を打つし、4人乗れば亀
日中は雪道でも、夜は氷というか岩の道になり、ガリガリゴリゴリで走るのは、情けなくなるぞ




161: まとめくすな名無しさん 2017/03/08(水) 11:13:35.85

>>3
それがいい




450: まとめくすな名無しさん 2017/03/14(火) 08:16:47.86

>>3
確かに、最近のただルーフが高いだけのとは違うね。




5: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:34:57.69

ホイールがトミカみたいw




27: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:55:31.10

>>5
XVはそれがよい。おもちゃ感がいい




10: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:38:40.62

スバルにしては洒落過ぎ
ちゃんと中身もともなって成長コンテンツになってほしい
マツダみたいにコケるなw




29: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 22:55:54.76

マツダとスバルがなぜかデザインで欧州に追い付いた

なぜかデザインでは出遅れるホンダとトヨタ




37: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:07:32.76

どうしてもスバルはデザインが受け入れ難かったけれど
これなら、まぁ




43: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:12:24.32

MTの無いスバルなんて、何の興味も無い。




48: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:20:38.44

スバルのCVTってだめなの?
ターボエンジンの高出力領域では不満が出るけど、
普通の領域では悪くないって聞いたけど。




50: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:22:39.44

>>48
CVTとしては最高レベルよ




51: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:23:12.29

>>48
CVTはダメだなw常時半クラ感覚w
DCTか多段ATだなw




57: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:29:02.30

>>51
乗り継いだ2台のDCT、いずれも3万キロくらいでお亡くなりになったわ。
まったく役立たずのDCT。CVTの方がいい。




85: まとめくすな名無しさん 2017/03/07(火) 23:58:05.70

正直車高が高いだけのインプレッサにどれほどの意味があるのか疑問




260: まとめくすな名無しさん 2017/03/09(木) 12:50:59.61

>>85
X-modeが付きます。




267: まとめくすな名無しさん 2017/03/09(木) 17:21:59.10

>>85
乗り降りに丁度いい高さで楽だよ




1001:管理人もこもこキャット


    ノ ノ ノ ノ )ミ      
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  管理人ちゃん、今の車ももう1年弱で2度目の車検だから   
|       (__人__)    |  買い替えを考えてて、当初は新型インプのテンロクAWD 
/     ∩ノ ⊃  /   がいいかな?って思ってたけど軽快さ重視で2リッターFF
(  \ / _ノ |  |    でほぼ決まってたのにこんなのだされたらまた迷っちゃうじゃない
.\ “  /__|  |     あとCVTってイメージ悪いみたいだけど、元走り屋で
  \ /___ /    根っからのMT厨だった管理人は好きだお
                普通に走れば変速ショックのないスムーズは走り、
                踏み込めばパワーバンドをキープしてくれて
                らくちんに速く走れる、乗ってるの慣れちゃうよ

                今欲しい車
                新型インプ2リッターFF
                スイフト1リッターターボ
                86のAT
                XV
                全域モーター駆動のノート
                
                ああ迷うお



中島飛行機の終戦

 






 
 
もこもこに僕の股間の6速MTもガチャガチャ弄ってほしいな・・・


[ 2017/03/21 00:04:19 ] [ 編集 ]
CVTはスムーズだけど、スムーズ故に瞬発力に欠けるように感じる
[ 2017/03/21 00:10:16 ] [ 編集 ]
管理人
最近よく咽び泣いてるけど
彼氏が啼かせてくれないの?
[ 2017/03/21 02:01:45 ] [ 編集 ]
オイル交換しながら10万キロ乗れない奴は
モノを大事にできないという意味でカッコ悪い。
スバルはメンテしながら20万キロ楽勝だから
車検乗り換えしてる奴はアホ。
[ 2017/03/21 07:11:58 ] [ 編集 ]
はげ!君がローンを組んで、いつも見舞いにきてるボクに恩返しとして
車をプレゼントしないか!君は気が利かないヤツだな!!(`・ω・´)
[ 2017/03/21 07:38:33 ] [ 編集 ]
全部、買えよ。
全部、買えるだろ?
全部、買えるとも!
お前はもこもこキャットなのだからな!
[ 2017/03/21 08:27:04 ] [ 編集 ]
このクラスのワゴン車って何故かジュークNISMO以外皆パワー不足なんだよな
[ 2017/03/21 08:28:34 ] [ 編集 ]
スバルは車検代がね…
[ 2017/03/21 08:39:44 ] [ 編集 ]
19nismoなんて高いだけのゴミ買うならレヴォーグ2.0買うだろ
[ 2017/03/21 09:28:18 ] [ 編集 ]
新車をかったら
もこと銃撃と貧乳党首と3人で
"おクスリ"キメて大好きな滝にでもダイブしてきてね。
[ 2017/03/21 09:51:30 ] [ 編集 ]
CVT良いか?
最近のって変に電子制御任せでスッキリしない走りに思えるけどな。
何にせよ試乗するしかないんじゃない?
[ 2017/03/21 09:56:19 ] [ 編集 ]
>>109938
レヴォーグは明らかに別クラスだろ
それ言うならむしろWRX買ったほうが良いし
[ 2017/03/21 10:54:52 ] [ 編集 ]
デザインは普通過ぎて面白くないかもしれないがノートeパワーはいいぞ
[ 2017/03/21 13:06:30 ] [ 編集 ]
スバル関連の記事を書いた自動車雑誌はクソ笑える。
記者の名前が入ったものは北の国みたいにベタ褒めw
しかし、名前が無い記事はフルボッコ。センスが古いだの
姿勢が悪くなるシートだの、重心は新しくなるほど実は高くなってるだの
水平対向エンジンのせいでサスペンションに余裕が無いだの言いたい放題
[ 2017/03/21 23:34:00 ] [ 編集 ]
そのランクの車で悩むってアフィブログも儲からないんだな
[ 2017/03/22 00:24:13 ] [ 編集 ]
TOTOTAのCHRにしろよ。かっこいいしオススメだぜ。ちなみにCHR買いました。視界は悪いけどね
[ 2017/03/22 11:01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







このブログについて



管理人:もこもこキャット

いつも隣で微笑む君と
いつまでも幸せを紡ぎたい
日々そう願わずにはいられない
今が幸せな管理人です

【このブログについて】
【twitterで更新情報掲載中】

カウンター
サイト内検索
過去記事ランダム表示
アクセスランキング