ヘッドライン

アルター「雁淵ひかり」発売、予約開始!

管理人ちゃんがガルパンでおなじみ大洗磯前神社を訪問した結果www 【ガールズ&パンツァー】 

1001:管理人もこもこキャット


    ___
   /     \
 / ⌒  ⌒ ヽ       __________________
/  (●)  (●) |     /
| ::: ⌒(__人__)⌒:: |   <  大洗磯前神社って行ったことないんだよなあ(西さん風)
|      |r┬|   i     \__________________
\    ー―' _/.   | |            |
  ⌒ヽ ヽノ ヽ     | |            |
/   ノ::::::::::::::::::l\.   | |            |
ヽ  `ー― ⌒、ヽ    |_|______|
  ー――、_ヾ⌒ヽ~== | |  |




駐車場から境内へ、物静かな佇まいが素晴らしいお

20160827-1.jpg



 

 
ガールズ&パンツァーWalker ウォーカームック




入ってすぐ左手に建立されているのが軍艦那珂忠魂碑
在りし日の帝国海軍の勲が偲ばれるお


20160827-2.jpg

20160827-3.jpg


ノンナさんが振り返り手を合わせていたのはここかお!

20160827-4.jpg


戦車で下った石段がここ
目の前に広がる大海原にちょっと感動するお


20160827-5.jpg


急な石段にけっこうビビるおwww
ちな年齢的に膝がビビるという意味合いが大きいお


20160827-6.jpg


階段を下って、道路を渡り、お店の隙間を抜けてゆくと!?

20160827-7.jpg


ザザーン!
波に洗われる「神磯の鳥居」があったお!


20160827-8.jpg


少し左方向に移動して撮影
波が穏やかなときは鳥居まで行けるそうだお


20160827-9.jpg


展望台が誂えてあったお!
三脚を立てて本格的に撮影してる人を発見
ちな管理人ちゃんはiPhoneによる歩き撮り、
これを個人的に流鏑馬撮りと呼称している(鳥肌)


20160827-10.jpg


さて神社に戻るとするお
大きな鳥居があるしこちら側が正門になるのかお?


20160827-11.jpg


この石段を登ることより登ると思う事がつらい

20160827-12.jpg


有名なガルパン巨大絵馬
いつまでも色あせず鮮やかでキレイだお


20160827-13.jpg


絵馬をちょっと拝見
同じ絵師さんのものが大量にまとめて掛けてあったお


20160827-14.jpg


あなたは癒えてはいけないwww

20160827-15.jpg


エリカの心の叫びににやにやしてたら
下のお前らに泣いた…


20160827-16.jpg


さて神社を後にして駐車場から右方向に出て
すぐに左折すると…
おやっ!この橋は!!?


20160827-17.jpg


テーッ テテテー テテテー♪
キューゴゴーヒュウーガキンガガガガーザザザー
「ちゃんと届けたわよ」「この借りはコテンパン云々」


20160827-18.jpg


左側の車線がサンダースによる戦車投下ポイントだお
手すりがけっこう低いので撮影に夢中になって落ちそうになったおw


20160827-19.jpg


これが管理人ちゃんルートだお

ちな劇場版で直進すると見せかけて
左に入ったとこからいったお!


2016-08-27_194713.jpg



         ____
       /      \
      / ─    ─ \   みほ実家帰宅シーンのまほ姉ちゃんの横ちちが 
    /   (●)  (●)  \  新しい試みである管理人ちゃんトラベル記事はいかがでしょうか?
    |      (__人__)     |  コアな巡礼者には今更感ありありでしょうが、遠方だったり
     \    ` ⌒´    ,/  多忙だったりと諸々の事情で現地に行けない方に少しでも
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   楽しんでいただければ幸いです
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   ちなみに「磯前神社」は「いそさきじんじゃ」と読みます
   /    / r─--⊃、  |   くれぐれも「いそまえじんじゃ」なんて読まないようにご注意ください
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

 





 

 
 
管理人が大洗磯前神宮に行く事に意味はあるのかな?
[ 2016/08/27 21:42:11 ] [ 編集 ]
戦車投下シーンの場所いいね
[ 2016/08/27 21:55:09 ] [ 編集 ]
あ、そんなとこに戦車投下ポイントあったんだ。もこさんも絵馬描きなさいよ
[ 2016/08/27 21:59:21 ] [ 編集 ]
さすがもこさん
一味違う大洗巡礼ですね
何か美味いもの食べましたか?
[ 2016/08/27 22:14:01 ] [ 編集 ]
メシテロはよ
[ 2016/08/27 22:43:59 ] [ 編集 ]
普段見てるトコロの管理者が来ていたなんて不思議なかんじ
水戸住だけど巡礼者の人達平日でもチョコチョコ遊びに来てくれてて嬉しくなる 明日行こ
[ 2016/08/27 23:00:15 ] [ 編集 ]
自分も今日大洗行ったわ。ただ午後から雨降ってたけど、、、
[ 2016/08/27 23:02:31 ] [ 編集 ]
絵馬にポエム書いてくればいいのに
[ 2016/08/27 23:13:30 ] [ 編集 ]
もこの事現地に行かないくせにネットの画像とまとめサイトのコメント見て行った気になってる荒らしのしずらい(45歳)と同じに見てたw
[ 2016/08/27 23:24:50 ] [ 編集 ]
おい…このアングルで歩きどりしてるやつ見かけたぞ
天気も似たような感じで


お 前 か よ
(ちなハゲじゃなかったから見間違いかも)
[ 2016/08/28 00:18:37 ] [ 編集 ]
ミコマルの絵馬は今もちゃんとあるのか
[ 2016/08/28 01:13:54 ] [ 編集 ]
結構いい天気の時でよかったね
自分も近場でフラフラ行ったりするから
もこもこちゃんとすれ違ってるかもなw
[ 2016/08/28 03:33:05 ] [ 編集 ]
大洗は、あまりにも遠い・・・・。
[ 2016/08/28 07:15:53 ] [ 編集 ]
もこさんオフ会やろう
[ 2016/08/28 07:42:17 ] [ 編集 ]
この石段の上からの眺めは本当に最高だよなあ
正月行ったときに日の出が見れたのは良い思い出
[ 2016/08/28 08:26:15 ] [ 編集 ]
管理人GJ!
[ 2016/08/28 10:56:04 ] [ 編集 ]
こう言った記事は良いと思います。
管理人さんの楽しいコメントとともに、ぜひ増やしてください。
[ 2016/08/28 14:18:00 ] [ 編集 ]
>新しい試みである管理人ちゃんトラベル記事はいかがでしょうか?

 素晴らしいです。ありがとうございます。
[ 2016/08/28 17:13:22 ] [ 編集 ]
いったいガルパンのせいで大洗いったひとどれくらいいるんだろうな?
[ 2016/08/28 23:16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







このブログについて



管理人:もこもこキャット

髪の化身

【このブログについて】
【twitterで更新情報掲載中】

カウンター
サイト内検索
過去記事ランダム表示
アクセスランキング