ヘッドライン

ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! 予約開始!
ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! オリジナルドラマCD付き同梱版 (角川スニーカー文庫) ノーブルウィッチーズ6 第506統合戦闘航空団 疑心! (角川スニーカー文庫)

遅報!管理人、新型スイフトの1リッターターボが欲しすぎて咽び泣く 『自動車』 

1: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:44:23.10 _USER

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161227-10257563-carview/?mode=full

no title

no title

no title

スズキはコンパクトカー「スイフト」をフルモデルチェンジし、12月27日に発表、2017年1月4日に販売を開始する。

フルモデルチェンジで4代目に生まれ変わったスイフト。今回の全面改良では、歴代スイフトが培ってきた
ハンドリング性能をさらに向上しつつ、軽量化やマイルドハイブリッドとの組み合わせを考慮した
新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用したのが大きなトピック。

低予算で低燃費の車が欲しい!そんな願いに「走りの良さ」もプラスして応えてくれるスズキ スイフト
エンジンは、1.2リッター自然吸気のデュアルジェットエンジンと、それにモーターを組み合わせた
マイルドハイブリッド仕様、1リッター直噴ターボのブースタージェットエンジンを用意。
1.2リッターモデルでは主に低燃費を、1リッターターボモデルは力強い走りと燃費の両立を追求した。
車重は従来モデルとの比較で120kgも軽くなっており、マイルドハイブリッド燃費は27.4km/L(JC08モード)を達成した。

安全面については、単眼カメラとレーザーレーダーを組み合わせた衝突被害軽減システム「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」
を採用。これには危険が迫った際のブレーキサポートを始め、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、
先行車発進お知らせ機能、ハイビームアシスト機能、SRSカーテンエアバッグなどが含まれる。
これを、その他の安全装備と組み合わせたセーフティパッケージ(9万1800円から)としてオプション設定した。

デザイン面では、フェンダーの張り出し感を強調し、力強さと安定感を感じさせるスタイリングを追求。
内装はドライバーを中心としたスポーティかつ操作性に優れたコクピットに仕上げられた。
価格は、134万3520円から184万5720円。



 
2  
【Amazon.co.jp限定】ユピテル ドライブレコーダー 400万画素 駐車監視機能搭載 DRY-AS400WGA




4: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:48:07.10

後ろから見ると、凹凸がなんかいやらしい




5: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:48:41.53

リアドアノブを隠すメリットが未だにわからない




439: まとめくすな名無しさん 2016/12/28(水) 00:26:28.22

>>5
パッと見クーペっぽくしてスポーティー感を出したいんだろう




536: まとめくすな名無しさん 2016/12/29(木) 10:12:30.17

>>5
空気抵抗じゃね




6: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:48:49.79

この手のケツは日本人受けしない気が




8: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:49:36.60

スポーツに相当するやつはまだかな
サーキット用途で期待半分、
どうせ余計なお仕着せ押し付けゴッテゴテなんだろ半分




13: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:53:00.53

変態イエローじゃなきゃ認めない




14: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:53:41.47

かっこ悪い。現行モデルの方が断然いい。
これは売れないな。




16: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:54:10.82

フロントは悪くない
サイドはまあまあかな
リアは現行の方がいい




26: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 12:59:41.88

悪くないけどもっと直線的でも良かったんじゃない
プラモっぽさがいいのにこれじゃカラーも
メタリック系になって他メーカーと
イメージ被るんじゃないの




28: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:01:45.34

うーん
スイフトと一発でわからなくなっちゃったな




34: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:08:22.44

120kgの軽量化!!!!!!!!凄すぎ
GSX400R出た時以来の衝撃だわ




35: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:08:42.00

目がイグニスっぽくなった
フロントは今の方が好きだな…
内装は古いヨーロッパ車みたいでかっこいい




45: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:14:48.30

>>1
なんか日本車にみえない。
プジョーかルノーかわからんけど、そんなかんじの印象。




49: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:21:38.21

4wdで1t切ってるのはいいな




52: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:25:30.15

これはこれでいいね。
最近のスズキのデザインは
オーバーフェンダーのような標準フェンダーが
サブテーマなのかな?
イグニスもそうだよね。
4WD買ってロールゲージ入れて雪道専用車を作りたい。




55: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:26:35.67

実際に見ると印象が変わるデザインのように見える、もちろん実車がいい
2ドア風の処理にしたのも秀逸、やっぱり執念の軽量化と1Lターボに注目したいわ




56: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:27:11.29

また、トーションビームですか?




59: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:31:07.04

全車1000kg以下
結論買いだろうね




62: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:34:25.87

ここまで普通にキッチリデザインしてる日本車久しぶりで良く見える




89: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:50:32.51

仄かに漂うMAZDA臭・・・w




94: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:54:44.85

ミニポルシェっぽい




215: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 17:02:26.20

>>94
俺もそう思った。フロントがカイエンっぽい。




101: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 13:58:36.10

XGの5MTで車重が840kg?軽すぎ!大昔のシビック並みやんw




106: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 14:03:53.58

1リットルのターボはまたハイオク仕様?




109: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 14:06:19.77

>>106
インや レギュラー仕様
http://www.suzuki.co.jp/car/swift/detail/spec_rst.html




117: まとめくすな名無しさん 2016/12/27(火) 14:11:55.13

RStで現行のスポーツ並みの価格になるのか
となるとスポーツは200万超えるかもね




1001:管理人もこもこキャット


    ノ ノ ノ ノ )ミ      
  /  ─    ─\    ← 新型インプ1.6AWDかアクセラ1.5ガソリン車で悩み中
/    (●)  (●) \    
|       (__人__)    |   このスイフトめちゃくちゃいいお! 
/     ∩ノ ⊃  /    単眼カメラで対人でも作動する自動ブレーキの安全性、
(  \ / _ノ |  |     イグニスにはないレーダークルーズコントロールの快適性、
.\ “  /__|  |     十分なパワーの1リッターターボエンジンに6AT、そして
  \ /___ /     先代より大幅に軽量化されたボディの走行性能
                 先進装備と走りの楽しさを両立させてるお!
                 これコンパクトカーの中でも抜きんでた存在になるお!
                 気になるのは6ATをマニュアルモードで操ったときのレスポンスと
                 ロックアップ率、そしてブリッピング機能があるかどうかだお    



【Amazon.co.jp限定】ユピテル ドライブレコーダー 400万画素 駐車監視機能搭載 DRY-AS400WGA

 






 
 
買っちゃいなよほらほら
[ 2017/01/10 20:26:36 ] [ 編集 ]
スイスポかワークスが出るまで待つぜ
それにしても管理人at希望とは意外だな
[ 2017/01/10 20:37:40 ] [ 編集 ]
オタってスイスポのMT好きね
安く乗れるMTだからなんだろうけど乗り心地あんま良くなかった
[ 2017/01/10 21:04:35 ] [ 編集 ]
見た目は微妙だけど
車重は全部1tを切ってるし
廉価モデルの5MTで840kgなのはすごい立派
新型スイスポは車重900kg台で110馬力級の1.3Lエンジンが載れば
面白そうだな
[ 2017/01/10 21:58:34 ] [ 編集 ]
アテンザAWD XD MTのワイ、高みの見物
[ 2017/01/10 22:34:29 ] [ 編集 ]
RStはCVTではなく6ATっていうのが良いよね。ちょっとお高いけど。
[ 2017/01/10 22:46:27 ] [ 編集 ]
多分そのうちスポーツタイプ出ると思うよ、
それ待ってからでもいい気が
[ 2017/01/11 00:27:50 ] [ 編集 ]
たった150万前後じゃんポンと買っちゃえよ
[ 2017/01/11 02:03:36 ] [ 編集 ]
試乗とパンフもらいにいこうよ
[ 2017/01/11 12:33:08 ] [ 編集 ]
普通にいいと思う
[ 2017/01/11 18:16:14 ] [ 編集 ]
俺の時計より安いんだな
リアも写真で見るとアレだけど、実写だと結構いけるんじゃないかな?
[ 2017/01/11 21:29:11 ] [ 編集 ]
1週間前にフィット買ったけど、やはりデザインがねぇ
今乗ってる軽よりはましだけど
ホンダならヴェゼルが良かったけど、まだ若造だし、結婚資金やら考えるとなかなか厳しいねぇ

ここの紳士様方は素敵な車乗ってそうでうらやましい
[ 2017/01/11 23:17:44 ] [ 編集 ]
ターボがMTで無いのが残念。
スズキだからあとで出そうだけど。
[ 2017/01/11 23:45:43 ] [ 編集 ]
最初いいデザインだなと思ったが某巨大掲示板の某スレで
T社の初代○○○に似てるというのを見てそれにしか見えなくなったw

ちなみに管理人さんは今現在インプレッサユーザーでしたっけ?
サイズからいうと今乗ってるのが大き過ぎて困るならサイズダウン的な
車に乗り換えもいいけど、今現在不自由無いなら現状と同じサイズの
車の方がいいと思うっすよ。
トランクに荷物を載せる時になってスイフトだと狭さを感じてしまうと
思いますし。
[ 2017/01/12 10:17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







このブログについて



管理人:もこもこキャット

いつも隣で微笑む君と
いつまでも幸せを紡ぎたい
日々そう願わずにはいられない
今が幸せな管理人です

【このブログについて】
【twitterで更新情報掲載中】

カウンター
サイト内検索
過去記事ランダム表示
アクセスランキング