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ラル隊長よりロスマン先生の方がえっちく見える
   

悲報!シボレーコルベットが次期型からミッドシップ+DCTのフェラーリもどきになるみたい 『自動車』 

1: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:17:20.40 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典

シボレーコルベット次期型「C8」、及びそのハイパフォーマー「ZR1」次期型が、豪雪のスカンジナビアで同時テストを開始した。

コルベット次期型「C8」は、伝統のFRレイアウトを捨て、史上初のミッドシップへ進化する可能性が高く、今回の鮮明な画像により、ミッドシップの特徴である、短いフロントノーズ、伸びた後部、リアフェンダーのエアダクトを再確認出来る。

パワートレインは、7速デュアルクラッチミッションと組み合わされる新開発の6リットルV型8気筒エンジンが搭載され、最高馬力は500ps以上が期待出来そうだ。

一方、巨大なリアウィングが目を引く、ハイパフォーマンスモデル「ZR1」は、コルベット史上最強の、6.2リットルV型8気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載し、最高馬力は710psを発揮すると共に、0-100km/h加速は2.8秒とも伝えられている。

「C8」のワールドプレミアは2018年1月のデトロイトモーターショーが有力だ。

http://response.jp/article/2017/02/04/290106.html


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ジョーゼン ダイキャストミニカー キャストワールド シボレーコルベット JDC5003-BK




3: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:18:45.46

降伏しろ。コルベットはもう戻らん。




23: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:35:56.63

>>3
つ…強い!




80: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:52:31.84

>>3
もはや戻らぬ




86: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:57:28.84

>>84
なんちゅう脆い船じゃ




4: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:19:49.79

なんかどんどんフェラーリっぽくなってくるな
現行が既にフェラーリ風味あるし




5: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:19:51.24

ミッドシップのコルベットってかっこ悪いよ




7: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:22:00.57

ロングノーズショートデッキの伝統的FRスタイルこそがアメリカのコルベットだろう。
いまさらMRレイアウトで走りがどうのこうのと言われても売れないと思うが…




9: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:24:16.54

ツマンネ
ロングノーズの筋肉で有無を言わせないマッスルカーがアメリカの醍醐味なのに
味が全くないクルマになったな

コルベットの名前を捨てちゃえよ
むしろバイパーの方がコルベットらしい




157: まとめくすな名無しさん 2017/02/05(日) 07:50:19.06

>>9
バイパー無くなっちゃう




10: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:24:48.33

後輪駆動で馬鹿みたいな大排気量のエンジン積んで…
それがコルベットなのに…




140: まとめくすな名無しさん 2017/02/05(日) 02:21:46.23

>>10
後輪駆動で排気量デカイやんwwwwww
フロントエンジンかミッドシップかだろww




11: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:24:56.02

こういうのはコルベットじゃないよ
速く走るのにエンジンでかけりゃいいじゃん
速く曲がるにタイヤを極太にすればいいじゃん
というのがコルベットのいい所なのに




12: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:24:57.12

ミッドシップにしなくても、
あのムダなロングノーズを辞めるだけでバランス良くなると思うけどなw

ま、ロングノーズがコルベットのアイデンティティでもあるんだが…

そういう点ではコルベットよりダッヂバイパーをミッドシップにした方が面白かったかもw




16: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:26:55.69

大排気量に電子制御はミニマムなFRで粗野な感じにしないと。
ミッドシップスーパーカー路線で魅力で欧州勢に勝てるわけないのに。




18: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:29:36.90

おれはC4のナイトライダーっぽい下品で派手なインパネが好きだった




19: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:31:18.55

こんなんばかり作ってるくせに、日本で売れないのは日本市場の閉鎖性だ!
とかよく言えるわ




20: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:31:59.96

でもOHVなんだろな




24: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:37:21.51

アメリカ人のセンスってちょっとズレてるよな




25: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:38:06.98

まあどんだけヨーロピアンな雰囲気になっても
結局ボディFRPと言う名のはプラでバンパーは押すとペコペコするビニール製だろうからそこんとこは安心かな
いつの頃からかよく走りよく止まる良い車になっていたコルベットは遅かれ早かれこうなる運命だった
しかしどこまで洗練されてもインテリアは木ネジで取り付けアメリカンスピリットを体現してくれるよ
いっそのことC3辺りをEVで出してくれたら日本のおっさん買うかもしれない




30: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:50:27.03

まだサスペンションリーフリジッドなの?




35: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:55:25.42

今やミッドシップってフロント低くしてカッコ良く見せる以外にメリットの無い配置だからな
つーか、コルベットのMRってとっくの昔に試作やって失敗してただろ




36: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 22:57:19.63

ポルシェですらFRモデルの方が速いって気付いてるのに




38: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:00:39.31

つかポルシェ911って、FRよりもMRよりも不利なはずのRRなのになんであんな速いの?GT3とか。




204: まとめくすな名無しさん 2017/02/05(日) 20:07:58.14

>>38
ブレーキングでリアが浮きにくい、
加速時に駆動輪にしっかりと荷重が掛かる。
この長所を徹底的に生かす事にした。
欠点を無理に無くす事はせずに良いところを伸ばす方針を取った。




205: まとめくすな名無しさん 2017/02/06(月) 03:05:36.17

>>204
http://carislife.hatenablog.com/entry/2016/11/17/220000
でも最新のレース用911はMRになった件
RRをどれだけ極めても良く出来たMRには勝てんのだろうな




39: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:05:34.96

でも、現行のコルベットなにげに早いよね。頑張ってはいるんだよな。

ミッドにアメのV8ならパンテーラ復活させてください(-人-)




40: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:05:51.45

ミッドシップは自由にやりゃいいけど、コルベットの名を冠するのはどうなの…




42: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:07:34.72

コルベットは63年式のスプリットウインドウが至高なんだ
誰がフェラーリみたいなのに乗りたいんもんか

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59: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:26:59.62

>>42
違うね
鉄バンパーのC3こそが最高

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76: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:45:08.11

>>59
うむ!
そしてV8の狭間にホーリーポンパー+スーチャー装備だな




77: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:48:13.02

>>76
スーチャーじゃなくてブロワーな




95: まとめくすな名無しさん 2017/02/05(日) 00:02:12.21

>>76 NO.
w-pumper.




82: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:54:12.79

>>42
この時代の車ってマジでピカピカだよな
本当に価値がある車だな
軽量化はわかるがアルミや複合素材なんかクソだわ




191: まとめくすな名無しさん 2017/02/05(日) 15:19:06.08

>>42
いつ見てもかっけー
至高の工業造形




43: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:07:49.02

OHVはヘッド周りが低いからFRでもボンネットが低くて良かったのに。




44: まとめくすな名無しさん 2017/02/04(土) 23:08:21.81

そんなアイデンティティにかかわる変更するならFRのV6ツインターボにすればいいのに




1001:管理人もこもこキャット


    ノ ノ ノ ノ )ミ      
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   アホみたいに長いノーズにV8ドロドロさせて    
|       (__人__)    |   ホイルスピンさせまくる時代じゃなくなったかあ
/     ∩ノ ⊃  /    みんなミッドシップフェラーリみたいになっちゃって
(  \ / _ノ |  |     良い意味でクセのある車は淘汰されてゆくのも時代かお
.\ “  /__|  |     かく言う管理人もポルシェティーガーみたいな構造の 
  \ /___ /     日産ノートが欲しいんだお




AUTOart 1/18 シボレー コルベット (C7) Z06 (ブルー)

 






 
 
キリンの番外編でベイブリッジまでカタナとバトルする話が好きだった
[ 2017/02/14 05:12:51 ] [ 編集 ]
1000万払って自動運転モードが搭載されていない車は
全てぼったくりに思える時代が来る
[ 2017/02/14 06:03:07 ] [ 編集 ]
ノートeパワーは評価高くて気になるよな
乗った知人の話だとモーター駆動の馬力や加速、ワンペダルで完結する操作性とかもう他の車には戻れんくらい快適らしい
日産の回し者じゃないのであしからず
[ 2017/02/14 09:18:30 ] [ 編集 ]
言われてみれば日産ノートって、ポルシェティーガーのコンセプトまんまだよな
スバルあたりでも出して欲しい
[ 2017/02/14 14:36:43 ] [ 編集 ]
どうせレンジエクステンダー欲しがるならシボレーボルト行っちゃえ
[ 2017/02/14 21:28:11 ] [ 編集 ]
ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ…
[ 2017/02/14 23:30:58 ] [ 編集 ]
もうパンテーラって名前にすりゃいいじゃん。ところで700馬力でも後輪駆動なのか? もしそうなら300馬力分くらいは無駄になりそうだな。
[ 2017/02/15 00:02:21 ] [ 編集 ]
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