ヘッドライン

アルター「雁淵ひかり」発売、予約開始!

『ガールズ&パンツァー』 管理人ちゃん、大洗駅でガルパン記念乗車券を買ったりガルパンギャラリーを見に行ったりする 

 
IMG_0714.jpg




1001:管理人もこもこキャット


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\   管理人ちゃん、大洗駅でガルパン記念乗車券を
     |   u.   `Y⌒y'´    |   買いにいって夏休みを満喫中なんだお!
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l 記念乗車券`l
    ヽ  丶-.,/  |__        _|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/



 


 
ガールズ&パンツァー 劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 秋山優花里




今回の目的のひとつ、那珂湊でお刺身を購入する事!
平日だからけっこう空いてたお!お空の曇天模様にちょっとビビる


IMG_0671.jpg


さてお次はお目当てのガルパン記念乗車券を買いに大洗駅に来たお!

IMG_0679.jpg


偶然にもガルパンラッピングバスが停まっていたのでパシャリ
未だ劇場公開直前のままのラッピングなのね


IMG_0673.jpg


バス運転士募集、しかも免許取得の支援もしてくれるとの事で
管理人、本気で転職を考える。管理人ちゃん車やバイクの運転に、トラックの運転、
フォークリフトにホイールローダー、耕運機など乗り物には自信があるんだお!
ちなドリフト走行も出来ます!キリッ ← 超絶無意味
本気で地方のローカルバス運転手という職業に憧れるし、転職のボーダーと
言われる35才に今年なるから本気で応募しようかな?


IMG_0676.jpg


駅のガルパンギャラリーが未だ健在なのがうれしいお!
思えば管理人ちゃんが初めて大洗巡礼したのはもう4年も前の
2013年だったんだよなあ。このころはまだクックファンですら人も少なかったお
幻の受験生応援メッセージ付き角谷会長クリアファイルもこのとき入手したから
お前らごときが古参気取りはやめとけおw


IMG_0678.jpg


大洗駅に超絶迷惑駐車のアホバカカー発見!
この駐車場、写真で見るより遥かに狭くって、白いクラウン出せないwww
ちな左端のインプップちゃんがもこキャインプや!(もうすぐ買い替えるおw


IMG_0681_2017080821032936b.jpg


上空から耳をつんざくようなジェットエンジンの轟音が響いてきたので
慌てて見上げるとファントムが飛行していたお!
緑っぽい迷彩カラーに見えたし百里のRF-4Eかお!?


IMG_0680.jpg


なお購入した記念乗車券のナンバーは613だったお
たしか2000枚限定だったのでまだまだ余裕で買えるはず
お前らも躊躇せず買いに来いお


IMG_0715.jpg


さてもう一つのお目当て、復帰したまいわい&ガルパンギャラリーを
見学してきたんだお!まいわい看板も復活!


IMG_0684.jpg


そしてまいわい看板の裏側にはあんこうチームが!
マリンタワーが背景になることまで考えて設置したのなら
それは粋!粋なんだお!!


IMG_0685.jpg


お祝いのお花が華々しく飾ってあっておめでたいんだお

IMG_0686.jpg


さてまいわいをざっと見て通り抜け、階段から二階へ、
そして復活したガルパンギャラリーへ足を踏み入れるお!


IMG_0687.jpg


この光景に涙したガルおじは数知れないと聞くお

IMG_0701.jpg


ギャラリー内、右側は展示スペースとなっているお

IMG_0692.jpg


夥しい数のお祝いのお花、愛されてる証だお

IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0702.jpg


ギャラリーの奥には!?

IMG_0688.jpg


ガルパン×ココスコラボのパネルがズラリ!
ここ一か所で全部見られるなんてお得な気分だお!
ダー様、管理人が見た成田店のものかな?
ゆかりん、管理人が見たひたちのうしく店のものかな?
と思うとちょっと懐かしい気持ちになるお


IMG_0689.jpg


IMG_0690.jpg


ようやく会えたね、愛里寿ちゃんパネル
愛里寿「もう///いっしょに住んでるのに///」


IMG_0691.jpg


貴重なガルパン×ココスコラボのタペストリーが惜しげもなく展示されているお

IMG_0693.jpg


ちなココスパネルの上には歴代ガルパンタペが!
意外と気付いてない人多いんじゃないかお?


IMG_0697.jpg


等身大みほタペのこの迫力よ

IMG_0700.jpg


ワイ、購入を躊躇しちまった…躊躇しちまったんだお!!(´;ω;`)

IMG_0699.jpg


お前ら、ばっちいくさくさボディなんだから必ず買って吹き付けろwwww

IMG_0703.jpg


ちなガルパンギャラリーへの餞別ついでにきゅーぽっしゅ逸見エリカを購入
あとガチャのガルパンメダルを4回ほど引いたお


IMG_0716.jpg


メダルはチハ、チハ、聖グロ、大学
欲しかった黒森峰は入手できなかったので
後ほど何らかの手段で手に入れるつもりだお


IMG_0717_2017080821311086e.jpg


そしてまいわいでも餞別代りにお酒を購入
ワイ、蝶野教官のが飲みたかったんや


IMG_0713_20170808214004014.jpg


買ってきたマグロ柵
愛猫が駆け寄ってきたけど、老齢ゆえ一切れも食べされられないのが辛い
もう16年生きてるからいつもお別れのことばかり考えちゃって
今では夢にまで死んじゃうビジョンが出てきてつらい


IMG_0712.jpg


帰りにざっと大洗商店街をプラプラしてきたけど、
さすがに平日とあって巡礼者はほぼいなかったお!
そしてまたしても上空にファントムが!
今日は何機も偵察型ファントムが飛んでたけどいよいよくるか!!


IMG_0705.jpg


エリカさんのパネルだけきゅーぽっしゅ繋がりで撮ってきたお

IMG_0706.jpg


おや?ここが噂のガルパンカプセルホテルかお?
なんとかプロミネンスマンションとか書かれていて
人が住んでるっぽかったけどどうなってるんだお?


IMG_0708_201708082131014b8.jpg


有名なウスヤさん串カツを買い食いして、さらば大洗!

IMG_0710.jpg

IMG_0711.jpg


    ノ ノ ノ ノ )ミ      
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  平日で人気が無さ過ぎてちょっと寂しかったけど   
|       (__人__)    |  まあまあ満足な一日だったお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



ガールズ&パンツァー 劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 五十鈴華

 





 

 
 
楽しそうですね
バスドラは‥大変ですよ
[ 2017/08/08 22:35:38 ] [ 編集 ]
ねこちゃんを大事にしてください
[ 2017/08/08 22:55:57 ] [ 編集 ]
今回の刺身の味は大丈夫だったの?
[ 2017/08/08 22:57:09 ] [ 編集 ]
駅のモニターに劇場版のPV流れてるでしょ
古そうなテレビなのに凄くヌルヌル画質で驚いた
ゲーム用でレグザにしたけどアニメ視聴ならパナソニックが良いのかな

うちの実家のネコも同じくらいの年でね
仕事で嫌なことがあっても家に帰れば癒された
同じくいろいろ考えてしまって寂しいです
夢で逢えるとうれしくも有り辛くもなる
[ 2017/08/08 23:58:47 ] [ 編集 ]
茨交は薄給やで
考え直すなら今だ
[ 2017/08/09 01:33:49 ] [ 編集 ]
プロミネンスマンションって名前は、カプセルホテルとガルパン喫茶を
経営してるのが「プロミネンス」って会社で、そこの持物だから。
日本語学校も経営してたり、そこで学ばせた外人をガルパン喫茶やグループ会社で働かせてて、
このマンションを住居にあてがってる。

ちなみに、カプセルホテルは色々とゴタゴタやらかしてて、もうしばらく開業できそうに無いとか何とか。
[ 2017/08/09 03:07:11 ] [ 編集 ]
そのメダルをオーズドライバーにセットしろよ
[ 2017/08/09 03:22:13 ] [ 編集 ]
管理人、ねこ飼ってるのか?
いいことしてるじゃねーか!
[ 2017/08/09 07:14:54 ] [ 編集 ]
夏休み期間なのに巡礼者いなかったのか
やはりガルパンファンの年齢層の高さが伺える
[ 2017/08/09 08:29:18 ] [ 編集 ]
俺も昨日大洗に行って、まいわいでまさに
この写真のようなアングルで写真撮ってる人いたけど
あれがもこさんだったのかなぁ
[ 2017/08/09 09:12:43 ] [ 編集 ]
まいわい前で写真とってる奴、黒帽子に沙織メガネ+継続ジャージを腰巻きしてたら俺だわw
[ 2017/08/09 19:25:02 ] [ 編集 ]
アップでみるとメダルかっこいいな!
続撃破率120%とお刺身イイなあ。今回は当たりだったのかしらw
猫様大事にねー
[ 2017/08/09 19:54:20 ] [ 編集 ]
管理人の人柄の良さが出てるな
これでハゲなら完璧だ
[ 2017/08/09 23:15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







このブログについて



管理人:もこもこキャット

髪の化身

【このブログについて】
【twitterで更新情報掲載中】

カウンター
サイト内検索
過去記事ランダム表示
アクセスランキング